== イベント ==

グラン・フェスタふくしま

22日に近くでグラン・フェスタ(情熱文化祭)という、手作りの物を販売したり、歌やダンスと何でもありの催しがあったので、行ってみました。

プロの方も出ていましたし、今は素人さんもクオリティが高くて、あれもこれも欲しい物ばっかりだったのですが、その中でも一瞬で脳みそをわし掴みされたようなものに出逢っちゃいました  


ち

RIMG0256_convert_20130923230214.jpg

RIMG0257_convert_20130923233908.jpg

RIMG0258_convert_20130923234156.jpg


はじめ、living dead dollかな?と思ったんですが、いやいや、なんと手作りのお人形だそうで、地元の方だそうです。

こういうイベントや東京のショップでも販売しているそうです

興味のある方は
a.k.productionを検索してみてください。

私普通はグロ系は苦手で、撃ったり斬ったりする映画とかも避けるタイプなんですけど、何故かこの子達は かわいい と感じてしまいました不思議ですね~




そして、前から興味のあった メヘンディ というへナで描いて染める(2週間ぐらいで消えちゃうんですけど)タトゥーのお店があったので、挑戦してみました

模様が素敵で人形に描いてみたいなーと思ってたんですが、やっぱり自分もやってみないとと思って。

RIMG0253_convert_20130923230454.jpg

とっても素敵なお花を袖からちらっと見えるくらいに描いてもらいました

で・・夜固まったへナを落として完了なのですが・・・RIMG0245_convert_20130923230910.jpg

落とした時間が早かったせいか、うっすらとしか残りませんでした

でも、お店のおねえさんにやり方とか色々教えてもらったので、機会があったらまた挑戦してみたいと思います。






そして、昨日は家でうろこを作ってました。
RIMG0247_convert_20130923230747.jpg


結構楽しい作業です!


RIMG0251_convert_20130923230609.jpg

うろこ職人になった気分でした


┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:22:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
いやマァ!ビックリです。
散々子供たちに遊ばれてボロボロになってしまったような、そんな感じのお人形たちに見えますよ。
我が家にも娘が可愛がっていたお人形が痛々しい感じで
残っているので、面白いと思いました。
タトウーも楽しそうね、
眉毛とかアイラインにも入れられるのかな?
なので、付け爪かと思ったわ(^ ^)
まさか、ウロコだったなんて(^ー゜)
No title
優さん、こんばんは(^o^)/

実物は本当に可愛くて(ほっぺがぷっくりしているせいでしょうか?)お人形連れて帰りたい!と思ったんですが、だいぶ予算が足りませんでした(^^;)

このタトゥーは植物系の染色なので、かぶれる可能性があるそうです。
知り合いで眉毛に本物のタトゥーをしてる方がいるのですが、ゴミ出しの時とか温泉に行った時描かなくていいから楽だ。と言っています^^
(結構年配の方です)

子供ともウロコを付け爪にして遊びました*^^*♪







        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/75-177ee425
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next