== 人形16号~20号 ==

16号 オンディーヌ

16号 50cm 

エルマージュ(粘土)+すけるくん
PA041257_convert_20131028233622.jpg

RIMG0515_convert_20131004200258.jpg

PA041287_convert_20131028234107.jpg

プラハのコンテストに出すために製作したオンディーヌです。

テーマがチャイコフスキーだったもので・・


チャイコフスキーの歌劇にオンディーヌがありまして、ストーリーを簡単に説明しますと、

水の精霊であるオンディーヌがある若い騎士と恋に落ちて、結婚の約束までするのですが、色々ありまして、結局騎士は別の女性と結婚する事になります。
水の精霊は魂を持たないのですが、人間の男性と恋すると、魂を与えられ、添い遂げられなかった場合、その相手を殺さなければならないという掟があって、この騎士の結婚式の日、オンディーヌは白いドレスをまとい、彼に死の接吻を与える。というお話です。

悲劇なのですが、まだ悲しみを知る前のオンディーヌをイメージして作りました。


プラハかぁ
どんな処なんでしょうね。
綺麗な街なのかなぁ



郡山の教室展が近くなって来て、テンパってきました
間に合うかな~

この時期イメージ通りに出来ないと、超~あせっちゃいます

なかなかブログをゆっくり見に行くヒマもありません

   


┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:49:59 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
こんばんは。
ご自身の作品が世界に旅立つなんて、素敵ですね。
その内製作者もご招待されるかも知れませんよ(^ー^)ノ
No title
優さん、こんばんは(^o^)/

旅行記、拝見してま~す。
素敵な絵と写真にしばし癒されております^^

いいですね~海外!
招待される妄想をしつつまたがんばります*^^*
No title
とってもきれいな人形と、素敵なお話。
いつも拝見させてもらっています。
制作がんばってください。
No title
mimiさん、初めまして(^o^)/

嬉しいコメントありがとうございます!!
日々、妄想しながら製作しております^^;

展示までもう少しなので、がんばります^o^>





        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/81-b4afcc03
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next