== 人形10号~15号 ==

青年出来ました



ギャラリーぶんかとうさんの人形展も無事終わりました。
来場して下さった方、スタッフの皆様、本当にありがとうございました


青年が一応、仕上がったのですが、なかなか髪とか思うようにいかず、汗汗でした

RIMG0130_convert_20131106234309.jpg

RIMG0140_convert_20131106232611.jpg

はげの時はまだよかったのですが~



RIMG0212_convert_20131106232458.jpg

13号 青年85cm 粘土 人毛  グラスアイ

悪戦苦闘して、こうなりました

地味男で~す。
私は地味でボンヤリした男は好きなのでいいのですが、見てくださった方の反応が気になるところです



一応、人魚とペアです。

RIMG0129_convert_20131106233000.jpg

かんざし職人と人魚の純愛がテーマです

ちょっとストーリー性のあるものを作ってみたかったので・・・


人魚は今まで海で一人ぼっちだったので、動物のような感情(怖いとかお腹がすいたとか)しか持っていませんでした。それで笑うという事もわからなかったので、無表情なのですが、青年と出会い恋をする事によって、彼女の中に色んな感情が溢れ出てくる・・という感じでしょうか・・

言葉も通じない、住む世界も違うのでどーなるものでもないのですが、でも目には見えないけれど、二人の間には確かにある思いが存在するという・・

目には見えない思いというものを表現したかったんです。(恋愛に限らずです)

星の王子様のセリフで「本当に大切なものは目に見えないんだよ」という言葉があるのですが、これを読んだ若い頃はピンとこなかったのですが、最近、なんかこの言葉をおもいだすんですよね~

年を経て、震災とか経験してやっとこの言葉の意味がわかってきたというか・・

でも60才ぐらいになって思い返すと、やっぱりあの時はまだまだ理解していなかったなんて思うんですかね~

それもまたいいかな~



あとは鳥たちだけです。

翼を作ってます!!

間に合うかな

RIMG0226_convert_20131106232217.jpg




┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 00:24:46 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
こんにちは。
目に見えないものって、深い意味を持つ事が多いのかもしれませんね。
人魚が艶やかなので、男性は情熱を秘めながらも控えめな感じがピッタリですね!
ドラマチックに盛り上がる予感がします。
No title
優さん、こんばんは!!!

まさに私が表現したかったところをズバリ言っていただいて感激です;o;

情熱を内に秘めた控えめな青年を作りたかったんです。

いつも優さんのコメントに励まされております!!
本当にありがとうございます(^o^)

人形展まであと5日!
がんばります*^o^*
No title
お~、タイプです(笑)
時代劇好きな私にとっては、かんざし職人というのがまたいいです(^o^)
No title
mimiさん、こんばんは(^o^)/

とても嬉しいです!ありがとうございます*^^*

鬼平が好きと書いてあったので、時代劇好きかなと思っておりました^^

私もおばあちゃんっ子だったので、昔よく見ていました。
必殺シリーズとか新五捕物帳とか好きでした(古い?)






        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/82-9862e156
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next