== 製作日記 ==

次は・・

次に作りたいものは前から決まっていまして・・
タイトルは「片翼の天使」です

実はプロレスの必殺技の名前らしいのですが(旦那がプロレス好きで)この技の名前を聞いた途端びびびときましてちょうど、男か女かわからないような人形を作りたいなぁと思っていて、イメージがリンクしたので、これにしようと

「セラフィタ」という男性の目からみると女性、女性の目から見ると男性という天使のお話がありまして、いわゆる両性具有という事ということになるのでしょうか?
どうなるかは? ?です。

むずかしくて途中で挫折するかもしれません
とりあえずチャレンジしてみましょう

RIMG0461_convert_20131201003129.jpg

今回は頭蓋骨を意識してスチロールを削ってみました




あと、人形の大きさがわかりづらいと思うので、りかちゃんと比較してみたいと思います。

RIMG0215_convert_20131201003242.jpg

真ん中がバービーでその右がリカちゃんです。

青年は75cmぐらいで、初心者はだいたいこのぐらいの大きさから作ります。
(一番作りやすい大きさですかね。小さいと手とか顔とか難しいので・・)



鳥男が50cm、鳥子が45cmくらいです。
(小さいと磨いたりするのは楽ですね)


今回はこの間ぐらいの大きさで作ろうかと思っています
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 01:29:09 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
中世的なイメージって難しそうだけど、とってもすてきですね。
「片翼の天使」というタイトルもすてき。
完成が今からとっても楽しみです!

リカちゃん人形もバービー人形もとっても懐かしい!大好きでよく遊びました(歳がばれるぅ)^^;

製作がんばってくださいね。楽しみにしています。
No title
mimiさん、こんばんは(^o^)

「片翼の天使」というタイトルだけで、満足してしまった感じなんですけど・・いやいや完成出来るようにがんばります^^

年齢は・・絶対私の方が歳食ってるので、大丈夫です(^^;)






        
 

== Trackback ==

http://noyah.blog.fc2.com/tb.php/87-4c5cd9cd
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next